寄贈受付・送り先

5月20日をもちまして、絵本の受付を終了させていただきたました。
ご協力くださったみなさまに心より御礼申し上げます。 有り難うございました。 今後は、みなさまからお預かりした絵本を子どもたちへお届けするとともに、 「えほんカーを被災地へ」プロジェクトを継続して行って参りますので、 何卒、ご協力をよろしくお願いいたします。
3.11 絵本プロジェクトいわて事務局
[送り先]
 〒020-0013
 岩手県盛岡市愛宕町14-1 盛岡市中央公民館内
 3.11 絵本プロジェクトいわて事務局 宛
 Tel:019-654-5366

送料は各自でのご負担をお願いいたします。

みなさまからの絵本寄贈を受け付けています。お手持ちの絵本でも構いません。
なお、絵本は子どもたちへのプレゼントとしてお選びいただき、お送りくださるようお願いいたします。
幼児(1才くらい)から小学校高学年(12才くらい)までの子どもたちに向けた絵本を中心に、
児童図書なども必要としています。

※本の状態について

なるべく傷んでいない(破れ、製本の損傷、図書館除籍本、名前や絵の書き込みなど)本を送ってくださるようお願いいたします。
損傷がひどく、修復が必要なものや、発行年数がいちじるしく古い経年劣化本などは、被災地にお届けできない場合がございます。

 

※本の種類について

絵本・児童書以外の本に関しては、現在充分にありますので寄贈の受付を閉め切らせていただきました。
下記のものは、お引き受けいたしかねますのでご了承ください。

 

・ソフトカバーの本(ソフト本、ペーパーバック)
・雑誌
・漫画本・コミック
・百科事典
・音の出る本

 

※仕分けて送ってくださる方は、下記をご参照ください。

1 0~3歳
2 4~5歳
3 小学校低学年
4 小学校高学年

区分ごとに、冊数がわかるように仕分けていただけると大変助かります。ご参考ください。